関内で雲呑麺♡

こんにちは。

お船ちゃんの合間の記事です。
 
大桟橋でお船ちゃ~んを撮ったり歩き回った後、ジャックに挨拶して~
イメージ 1
再びPへ。戻る前
さすがにお腹すいちゃって(爆)久々に狭いエリアで路地をぐるぐる。

こんな動物に出くわして(笑)

イメージ 2
お!4頭いた。
 
GW突入で飲食店はお休み多し。
いつも行き当たりばったりでお店入るから当然定休日なんぞ把握してませ~ん。
で、どうしても車に戻る前に小腹満たしたい花さん。
ここへたどり着きました。ここも以前は麺やでした。入れ替わり激しいです。

ちょっと入る前悩んだんです。夜は居酒屋昼はランチ見たいな良くありそな風貌で。。
いまいちかなと。失敗はやだな。。。まだ帰って労働時間あるし。。(笑)
イメージ 3
看板メニューをじっっくり見ますと
やはり、専門のようでGOしました。2年くらい前、前麺屋と入れ替わり店です
 
お店の人全て日本語出来るけど韓国の方のようです。
券売機メニュー選ぶのに悩みますから、お店の押しメニューとアドバイスを聞きました。
イメージ 4
お悩み結果、香港海老雲呑麺このメニューに。
※麺は(リフトなしでもわかるように出してから写真撮ってます)
 
海老焼売雲呑麺(焼き塩・醤油)850円と
香港海老雲呑麺(焼き塩・醤油)950円
どう違うのか!?

ねほり聞くうるさい花ですが、丁寧に好みにあいそうなのを勧めてくれました。
海老焼売雲呑麺は日本人好みに合わせた豚ひき肉も混ぜた雲呑
香港海老雲呑麺は本場香港の味に沿った海老主体の雲呑。麺はどちらも本場と同じ麺
細麺(香港麺)、コシあるストレートでツルっとした麺だそうです。
 
横浜家系太めのもっちり麺が好みの方には合わないかと思います。
お味は焼き塩の方がおすすめとのこと。

イメージ 5
丼の形が~(笑)最近はやりの逆富士山系の新型
 
イメージ 6
具がしっかり包まれた雲呑は5つほど。数、ええやん
レンゲに1個載せても存在感あり。
イメージ 7
ほら!海老が主体。
ミンチではなくほぼ潰されてないままのプリプリ食感も美味です。
スープ、とっても美味しいです!

デザート付き 杏仁ではなくココナッツムース 美味しい。
イメージ 8
久々にリピートしそうなお店を捕まえました。
次回も味、変わらずにお願いします。

2019.4月 関内 香港雲呑専門店 賢記