平潟湾の夕景も素敵よん♬

こんにちは。-153

街路樹の銀杏の葉がハラリと落ちてくるようになりました。

もう、秋はきているのかな。

 

最近、こんな場所に関連しそうなブログ記事を各所で拝見して

そういえば! 自分も思い出したように探してみた。

時々足を延ばす方面です。

数年前、9月末の平潟湾の夕景。

 

🌸ここはシーサイドラインという電車が走る横浜の郊外の小さな町です。

f:id:hana_b03A2019:20200825235229j:plain

穏やかな湾を照らしながら沈む夕日が美しい場所です。

f:id:hana_b03A2019:20200825235253j:plain

シーサイドライン(電車)が走ってるタイミング?

鉄男のご要望にお応えできません(笑)

遠い見知らぬ町の海の風景を少し共感してくれるといいなぁ。

 

🌸そうそう、こんな夕景もありました。

大きなガラス面に夕日が写り込んでます。

f:id:hana_b03A2019:20200826000319j:plain

自然のほんのちょっとの時間が作り出した不思議な世界。

デジで加工してないのに3レイヤーがミックス。こんなこともあるのねぇ。

f:id:hana_b03A2019:20200826000446j:plain

この場面、今でもいいなぁと思える写真です。もう、二度と撮れないな。

 

2020.8月 右のキリンの後ろの島は房総半島。