〇〇~巻き巻き♫

ある日のメニュー2019vol. 3月編2-おかず 

先日、久々にお弁当のおかずつくりました。
ジャガイモの牛肉巻き
まぁ定番もので、皆さんもよく作られると思いますが
なんせ、久々なんで(笑)

輸入牛肉の薄切り(大きめ)のが巻きやすい。
イメージ 1
塩、胡椒ちょちょっと振って
イメージ 2
茹でたお芋ちゃん巻き巻きして~
イメージ 3
バターでジュージューするのよ~
イメージ 4
こんなくらいになったら~お醤油絡めて~(またバタ醤油かい!)
イメージ 5
切って~、茶色いものは、おいしさへの誘導色「赤黄緑」を添えてお弁当に詰めました。色から受けるイメージはとっても大事です。

残りは、別味に
イメージ 6
これ、残ってたから、ビーフシチューみたいにちょっと煮込んで
イメージ 7
もう一品はお晩飯のおかず用に。
おいしさは~湯気の中~

2019.3.25--我慢ができなくてくしゃみしすぎか耳鳴りまでし始めたので耳鼻科でお薬もらってきた。繁盛期でとにかく混んでる。受付から待ち、診察、処方箋の薬を受け取るまで3時間。
4月になれば少しは症状も落ち着くかなぁ。