遥か彼方を見渡した日-3

こんにちは。は~っくション目と喉が痒い日の続きです。


神奈川の花の名所100選田浦梅の里

やはり登ってよかったの景色でした。
帰り、下りは来た道と違う方から。そうお嬢さんたちが登って行った方から下りました。
やっぱこっちからはきつかったかも~と思えるほどの急坂。

イメージ 1
写真では分かりにくいけどかなりなもんです。
おや?鳥居が。
イメージ 2
大六天神社だそうです。見落とした。
イメージ 3
鳥居をくぐってこちらから登るのが本筋だったかも

イメージ 4
で、ここに立って見下ろしてたら。うふふ。
赤い電車が行き交う風景-ここは横須賀~
 
イメージ 5
こんなん撮ったり、
 
イメージ 6
トンネルと電車。。好きだなぁ。
と、へ~っクション しながらも撮ってみたり(笑)ばかよね。。

 
イメージ 7
ここまたくぐって戻ります。
赤い電車。あ~た近いって!(爆)

ここら辺、一通ではなく待機交互通行。対向車と鉢合わせでバック運転苦手な人は..
横浜横須賀、こんなとこ道はいっぱいあるのよ。ちなみにこの梅の里にはPはございません。
近場のコインPをお探しください。


帰りは田浦の小さな商店街抜けてみました。
お!アマイモンゲットしてさ。へらへら~(笑)と
イメージ 8
黒あんでからめた草餅。丸い団子状ではなく引き伸ばしてあり串を刺して食べます・
 
どらどら~(笑)も。
イメージ 9
タネを抜いた青い梅の実が一粒入ってます。
白あんです。甘酸っぱい味とアンコの甘みと絶妙。おすすめ品。

イメージ 10
ふじみやの店番おばあちゃんの商品説明がまたイイ!(笑)
 
2019.3.15--半日散歩。長いお話になりました。おしまい。