花がセレブなわけ♬

こんにちは。花うた-82

  ☝️今日は気になった記事や思うことなんぞを。

🌸まず、少し気が楽になったのは確定申告の締め日が1ヶ月伸びたこと。

理由はもちろん流行り病が要因だそうですが。。

 

確かに、この時期の税務署は密室だし換気は悪いし、

不特定多数の人とお近づきになっちゃうし。。

私は零細職だから、税金納めるより

少しでも還付してくれ〜の申告なのですが

提出の時はマスク😷&帽子🧢+息を殺して入署し、

番号札とって少し時間我慢。相談じゃないから

日付印押してもらったら、控えをチャチャっと受け取って

そそくさと逃げるように🏃‍♂️

出しに行けば済む事でありますが。(笑)

不動産とか相続とかだと署内でのl時間も長く厄介でしょうね。

毎年憂鬱の一つであります。

f:id:hana_b03A2019:20200302045848j:plain

🌸そして、一区切りついたら出歩こうと思いつつ。。

ああ、👀あちらこちらで閉園、休業、自粛。出歩くな。

行くとこないじゃないの〜👊

 ☝️読んでて気になった記事。

思わぬ売り上げが伸びてるらしいのが手袋だとか。

通勤電車のつり革に素手でつかまりたくない女性に好評の「潔癖手袋」というらしい。

でもさ、手袋したからって安全じゃないと思うのだけど。

だって、つり革につかまったその手袋で、スマホ触ればスマホに菌が!

ましてその後、うっかりお顔まわりに触れたりすれば、お顔に菌が(笑)

で、気になるのだけど、その手袋は外したらそのままバッグにしまうの?

バックの中に菌が繁殖するかもよ。(。キン・゜・(ノД`)・゜・キン。)

 

 

🌸締めの話。

この時期、花粉症がひどいから空気清浄機はフル稼働中、

室内がめちゃ乾燥してるのかタンクの水がすぐ無くなります。

今年はくしゃみがひどいです。(咳じゃないから)

微熱で頭がボォ〜、くしゃみしすぎると耳鳴りもブォ〜〜。。

世の中、憂鬱なことばかり。

 

だから、いいでしょ?

鼻かむときくらいセレブな気分になったってさ。

f:id:hana_b03A2019:20200207211851j:plain

♬ヤメられないとまらないこのやわさ♬花粉の時だけちょっと贅沢。

もっといいのは贅沢保湿だけど、可愛くないのよ(笑)