小田原で、今回はお蕎麦を。

こんにちは。花うた-75

菜の花🌼と富士山🗻眺めて、下山。

とりあえず吾妻山へ念願の登頂は出来き良かったです。

🕔。まだ帰るには早いので、二宮駅から小田原駅へ再び乗車。

 

ブロ友さんに教えてもらってるお店はこの裏あたり方角なんだけど、

残念、お花見帰りじゃもう間に合わない。次回昼時に先に行こう。

ここは数年前、小田原城の新天守閣を散策した時から、狙っていたお店です。

【そば処 橋本】

店構えに歴史を感じます。

f:id:hana_b03A2019:20200213114157j:plain

生シラス軍艦巻き1+鯵の軍艦巻き1で2種希望でしたが、

鯵のメニューはすでに夕方で完売でした。

生シラス、好んで食べる事はないのだけど久々にちょっと。

冷たくて美味しいです。寿司板で出てきました。おっ!ガリも付いてますね。

f:id:hana_b03A2019:20200213114200j:plain

このお店、お蕎麦セットのメニューが多くて迷うわ〜。

 

左上、黒い筒に刻み海苔↓が。天つゆとそばつゆは別出し、これはやっぱりええなぁ。

f:id:hana_b03A2019:20200213114239j:plain

冷やしならこの盛り方がGOOD。山盛りはダメ。どんどん麺が重くなる。f:id:hana_b03A2019:20200213114203j:plain

天ぷらもいい揚がり。上天だとエビが大きいのが3本になるらしいです。

f:id:hana_b03A2019:20200213114206j:plain 

満足でした💕よっし〜またいくぞ〜

 

🌸帰り際にちょっと立ち寄ってみました、

流石に地元店には全商品ばば〜んと揃えております。

f:id:hana_b03A2019:20200213114341j:plain

本店は1号線に近い本町にありますが、こちらは籠清小田原駅前店(東口)立地がいいのか店に勢いを感じます😄鎌倉あたりだとおとなしげな店構えで井上蒲鉾店が仕切ってる感がありますが。(=゚ω゚)ノ

f:id:hana_b03A2019:20200213114325j:plain

歩道側の大きなウィンドウディスプレイは桃の節句に合わせて華やかでした。

もも伊達巻やお雛様かまぼこ?😃へ〜ピンクピンクで愛らしいジャン!

🤔初節句に買って持ってこうか。

f:id:hana_b03A2019:20200213114358j:plain

試食つまみました。左から2番目の☝️「いわし太鼓判」を4枚お持ち帰り。

保冷剤サービスで付けてくれましたよ。

玉ねぎの甘みと食感も程よく、美味しいさつま揚げでした。