菜の花畑〜に♬

 

こんにちは。花うた-74

なんだかね、連日の横浜のニュースが重く憂鬱。

早く平常に戻ることを願うばかり。

 

🌸寒い日が多く出歩くのもちょっと億劫。そろそろ歩かないとやばいかなぁ。

で、吾妻山公園へ春を探しに。

f:id:hana_b03A2019:20200213014354j:plain

東海道線 JR二宮駅。駅メロは「おぼろ月夜」♪菜の花畑〜に♬

過去Yブロで何人かのお友達が紹介してて、

花の季節になったらずっと行ってみたかった公園です。

f:id:hana_b03A2019:20200213014348j:plain

f:id:hana_b03A2019:20200213014346j:plain

f:id:hana_b03A2019:20200213014351j:plain

駅前ロータリーから登り口は3パターンあります。

沢登り口から登りました。

入り口まで線路沿い道路で700mくらい。

が、登り口からずっと階段。かなりきつい(^^;;  

日頃いかに歩いてないかがよくわかります。

途中にベンチが1.2箇所あります。海が眼下に見え始めました。ゼェゼェ(-。-;

f:id:hana_b03A2019:20200213014336j:plain

吾妻宮の鳥居が見えたら、もうすぐ。

お参りしていきましょ。

f:id:hana_b03A2019:20200213014327j:plain

境内に早咲きの河津桜。三浦海岸の河津桜はまだもう少し先なので会えて良かった♬

f:id:hana_b03A2019:20200213014330j:plain

境内の左手を少し登ると広々とした芝生公園に出ました。

f:id:hana_b03A2019:20200213014333j:plain

わぁ。菜の花の香りが。いい匂い〜春だなぁ♬

午後2時くらいなのですが、日差しが温かく風もなく気持ちのいい時間でした。

家族連れの方はのんびり、シートを広げてお弁当です。

フル装備、準備万端の一眼の親父もいっぱい(笑)背負って来たのか?

f:id:hana_b03A2019:20200213095555j:plain

視界の前後には穏やかな海が一面見渡せます!気持ちいい眺めです。

f:id:hana_b03A2019:20200213014403j:plain

肉眼での距離感はこんな感じかな。↓桜の季節も良いそうです。

f:id:hana_b03A2019:20200213014339j:plain

 春の風景景色って難しいな。

f:id:hana_b03A2019:20200213095552j:plain

眼レフおやじ達はたぶんにこんなアングルを長い時間、

カシャカシャしまくってたのだろうと思われます(笑)

 

が、春の富士様は気まぐれ、1時間後にはすっかりと

f:id:hana_b03A2019:20200213014400j:plain

あ〜雲隠れ。これにてお山から撤退!帰りは階段楽チン。♬

お腹空いたわね〜。何食べてこかな〜。