久々に江ノ電乗車♬

こんにちは。花うた-47

長谷観音様(2度目)へお礼もかねて鎌倉へ出ました。

新しいお守り頂くのと,期間、時間、限定のライトアップ見て来ました。

 

サマークリスマスの🐰へEMSで何かを送ってあげたくて

ちょっとお神奈川土産ものお菓子などを物色して来ました。

ご当地菓子系は必須品ね。軽くてたくさんのやつ(笑)

 

f:id:hana_b03A2019:20191205011256j:plain

あれこれ手に取り選びつつ1袋の裏表示を見る私。

いや、商品に問題ありなしなのではなく袋のグラムと日持ちの日付を知りたいのよ。

ほら〜、こっちは寒くてもあっちは暑い。チョコ系はダメ。

この姿、レジの人から見たら怪しいかもなぁ(笑)

日本の宅急便みたいに12/25日指定着は出来ませんので

少し余裕持って発送しようと思います。

f:id:hana_b03A2019:20191205011259j:plain

お店の隅にプラレール。かわいいです。

 

久々に江ノ電乗車です。

f:id:hana_b03A2019:20191205011239j:plain

江ノ電鎌倉駅の駅舎も小綺麗になりました。

長谷寺のライトアップは平日は日没〜18.00閉山(12月8日まで)

結構人が来てました。

が、デジカメでは日が沈んだすぐが限界ね。まともな写真はありません(笑)

f:id:hana_b03A2019:20191205011242j:plain

このデザインはとても好きじゃない(笑)

f:id:hana_b03A2019:20191205011253j:plain

毎年12月になるとこんなマークになります。

f:id:hana_b03A2019:20191205011251j:plain

このように肝心なとこ、ぼけるのは。。性分。(^_^;)お許しを。

f:id:hana_b03A2019:20191205011245j:plain

帰りの江ノ電シートはこんなだった。思わずニコッとなります。

降りた途端、迫るソフト群!

f:id:hana_b03A2019:20191205011247j:plain

やばいよ、やばいよぉ。(出川風に言って!)

食べれなかったので次回。

 

あ、そん時はプレミアムの方でいいですか?

え?プレとマイ両方食べて感想を述べよ。。ですか?

                          当日の胃袋に聞いてから。

 

 

🌸おまけ

若宮大路の本店は閉まってる時間でしたが、近年オープンの御成町のシャル鎌倉店で。

16時に作りたての鎌倉段葛こ寿々  わらび餅ゲッツ出来ました。

本店ではお蕎麦も人気ですが私はこのわらび餅狙いで寄ってます。

試食して、出来立ての数時間のはやはりもちもち感が断然違うと分かります。

この時期は室内でも温度の低いところで。2〜3日で食べ切ってください。

いつまでも冷蔵庫に入れると固くなります。

f:id:hana_b03A2019:20191205011301j:plain

f:id:hana_b03A2019:20191205011305j:plain

このままだと分かりにくいのでひっくり返して見ました。

f:id:hana_b03A2019:20191205011307j:plain

きな粉、黒蜜、楊枝付き。今回は3/4は花の口へ。(笑)