和の雑貨がかわいいお店

4月の中華街、その他(笑)

中華街でのお店歩き、だいたいヒヤカシで見て回るんですが、

必ず寄るのがこの雑貨屋さん。倭物やカヤ本店

イメージ 1
暗くなると看板も浮き上がり賑やかな店構えになります。

イメージ 2
あちこちで店舗あるようですが私はここで買う事が多いです。

この日はこんなのを。一目見て気にいりました。
お値段もそこそこしますが、各種しっかり作られていると思います。
イメージ 3
折り鶴のピアス

これ、紙でも無く素材はプラですがペラペラで無くしっかり形になってます。

片耳だけにでもかわいいです。

花火大会の浴衣の時にも似合いそうね。何種類もパターン色があって迷いました。

ふだん100均のヘアゴム使いが多いですが

たまにはこんなので束ねてもカワイイですよん。

イメージ 4

ありそうであまり見かけ無かった和柄のヘアゴム。

ロングヘアの方はラーメン食べる時、こんなので束ねて食べてね(笑)おちゃれよ♬

2輪は私が仕事中、前髪束ねる用、ヘアバンドは頭が痛くなるんです。
残り3輪と折り鶴ピアスはロングのについでで送ってあげようかなぁと思ってます。)

2017.4月の雑貨屋さん♬中華街に行ったら、是非、あ~たも覗いて来てね。