お家おでん

ある日のメニュー2018vol.3月編-02お夕飯 


例の大根様、最後は

やっぱりこれしました。

いろいろして、4本しっかり、食べ切りましたよ。(2月の晩飯話しですが。)

これよ~~↓
イメージ 1

おでんよ!  ん!
え?みりゃ分かるって?
そりゃそうだ。
 
でも、こだわりがあるのよ~。
どうしても外したく無いタネ

イワシだんご。(4~5個入ってる市販の◯文のタネ)★牛筋の串(この日はパス)★巾着入りのお餅。(油揚げが入るとだし汁がまるくなる味の感じです)★ちくわぶ(自分はそんなに好きじゃないのだけど。。)

ぬか漬け久々に再開してから、ぬか足したりしてまだまだ飽きてないです。
捨ててしまいそうな端くれも時々突っ込んだりしてます。(笑)
イメージ 2
ごはんは豆ご飯

イメージ 3
最近、こういう炊き込みが多いです。おかずそんなにいらないし(笑)

最近ハマってるオクラ。
オクラの効果
オクラに含まれるピオチンは皮膚や髪の健康を保つ効力と
疲労回復に役立つ効果がありますってさ。みんなも食べよう!

イメージ 4
軽く茹でてかつお節とお醤油少々。シンプルな食べ方が一番おいしいの!

2018.3.16--今度大根かぶったら、みぞれ鍋とかでもいいかなぁ。