サンマ味玉蓮ピラ柿

こんにちは。花うた-43

出まわりの時今年は不漁で高めだったでしょ。

ちょっと買い控えでしたが、たまに食べるのもいいなぁ。

そんなことを思ってたら

生のサンマを急に焼いて食べたくなりました。

が、考えていたのは、だいぶ前。

重なりごと多くグリルにつきっきりが嫌で先日ようやく。

添えのだったかぼすが冷蔵庫の中でレモン色に(爆)

へ〜〜〜寒いとこなのに色、変わるんだ、カボスって。

 

そうだ!三浦大根もそろそろ買いにいかねば。

畑や海からの美味しいものが並ぶ地元市場。

三浦大根は大きく太いのを市場で3本くらい買います(笑)重いですよ。

まだ新聞紙にくるんでおけばしばらく持つの。

大根おろしは冷凍にできるし。切り干し大根にもしてみようかと。

買ったらもう、その日から毎日大根おかず攻め。

 

★サンマ

f:id:hana_b03A2019:20191125001105j:plain

★煮卵(待機中)

f:id:hana_b03A2019:20191125001153j:plain

★蓮根のきんぴら/ごま油で炒めてます。

f:id:hana_b03A2019:20191125001140j:plain

 

秋はいいね。野菜や果物が食欲をかきたててくれる。

↓よく覗くサイトです。わかりやすくて良いです。

 あなたも大根の達人に!(笑)

🌸★この日デザートはサンマより高かった果物(笑)-

果物好き。一度手を伸ばしたかった高級柿、うふふ♪

f:id:hana_b03A2019:20191125002131j:plain

贈答にも良い、実食した自分のおすすめです。

 

タネは2粒 割った途端、ゴクリ。うまそうやなぁ。

f:id:hana_b03A2019:20191125002152j:plain

もったいないから薄〜く皮をむいて〜

半端なくマイルドで極甘+ジューシー

f:id:hana_b03A2019:20191125002220j:plain

柿なんか裏山に山ほど成ってるよ。そういうことは言わないで(笑)

カメラの設定が狂って撮り込みサイズがおかしいな。おかしいな。自分も。

みなさん!食べてますかぁ〜〜食べれば元気!

2019.11月 元気の源、食べること!(あ〜、にく!!お得な29日はまだ来ない)