本日の定食

三浦食べ歩き隊-花が行く~三崎編~

三崎食堂                 
神奈川県三浦市三崎5-245-7 三浦市三崎水産物地方卸売市場 2F

♬換気扇掃除、無精な花が食べた外で焼き魚定食~♬


えっと~、

三崎漁港美味しいお店はいろいろ多々あるんですが、
ネット検索してすぐヒットしそうでないトコ(笑)で頂くのも好きです。
この日は漁港各店で生しらすあります看板を見かけた日でした。こちらでも完売。

イメージ 1
君栄丸さんで、釜揚げしらす購入。夕食に大根おろし添えでおかずにしました
また、1軒好きなしらす屋さん出来ました。
漁師さんの直売所です。
会計時に店主さんに教えて頂いた真正面に見える三崎食堂へ。
イメージ 2
郵便局の上です。平日だしちょっと閑散してるし。。やってるの?

うん!やってる!やってるゥ!♬(古いですが○ミ○大○君っぽく)
市場の食堂ですから早朝からやってます。午前の中休みはあるものの午後は通しで営業。
きまぐれ出没の自分にはとてもありがたいお店。

イメージ 3
お店の中は席数も多く、綺麗です。お水等はセルフ、会計は最後です。
イメージ 4
メニューは豊富です。迷います。
フトコロ具合とお腹空き具合で是非、たくさん迷って来て下さい(笑)

三崎ですからマグロを皆さん本命狙いだと思いますが。。
お薦めはその日の水揚げされた魚とか、その日定食に絞って選ぶのが良いと思います。

本日の定食A
まぐろ刺身鯵の塩焼
 

イメージ 5
右上のしらすは、この日は入店前に買った君栄丸さんの釜揚げしらす
やさしい塩味加減で、ふんわりしてます。美味しかったですよ。♬

写真では分かりづらいですが、
肉厚の干物鯵です。(その分小骨も太いのですが)
身の締まり具合と塩加減は満足の旨さでした!

そして、小鉢物に大好きなまぐろ様♡
イメージ 6

久々の焼き魚定食、満足です。♬

注※うらりPの割引対象店では無いです。
2016.7.11----焼き魚定食でもマグロ様付きが好きな花