旬のイサキを刺身定食で

おはようさん、おこんにちわ~、おこんばんは~。


(待って居たマグマ噴出に。)
 
ここご存じない方地図で見てね

おっちっちぇ!場所って?

そう、チッチェけど~
自分には長年居心地のイイ居場所なんです。

イメージ 1

イメージ 2

この層は何年んも積み重なって。。現在なんですよ~。
いつもここを見ると、ちっぽけなもやもや感をリセット出来るのです。
蓄積して重ねた層は、誇りに思おう。
 
イメージ 3
どうみてもあのクレープみたいに美味しそうでは無いですが。

イメージ 4
夏の花、咲いてました。
イメージ 5
先端で父と息子の海釣り風景。
側まで行ってちょっと覗きました。餌は小海老でした。成果はぼちぼちらしい。
いいね。こんな風に若いパパと息子と釣り風景って。

ここは観光客のカップルも釣りデート風景を見かけます。
ひと時を二人で磯釣りを楽しむ。いいですね。

イメージ 6

花さんはいたってマイペース歩き。
この日は~蟹とたわむる(笑)いっぱい!居たわ~。

せっせせっせと行ったり来たりを眺めてた私です(笑)

イメージ 7
天候よければ、富士山はしっかり眺められます。

イメージ 8
夏の花、咲いてました。その2


イメージ 9
夏の花、咲いてました。その3
これってサボテンの花でしょうか?いっぱい咲いてました。

ほんの数時間でも息抜きしたらお腹減りました。
今日はこちらを訪問。
イメージ 10

女将さん、店主さん、とっても気さくな方で
楽しい会話をしつつで食事頂けました。また伺いたいです。

旬のイサキを刺身定食で
イメージ 11

三崎ならまぐろ
城ヶ島なら旬の魚。そのくらいの分別での店選びなので(笑)
アバウトです。

イサキは好きな魚なんです美味しいです。

スーパーでもパック売り、時々買います。
塩焼きは自分でも出来るのですが
さばきおろしは出来ないので。

どの魚もそうですが、さばき立ては美味しい!

スーパーのパックとは断然違います。

これだけでもう、至福のご飯タイムです。
 
イメージ 12

定食の汁はあら汁
(いろんなお魚のアラとお大根のお味噌汁、骨!気を付けてねと注意されましたが、確かに骨、多い。食べにくいけど最高のお出汁の出たお味噌汁でした。♡

2017.7.4-愛する城ヶ島で夏のお魚イサキ定食