温泉記号発祥の地-磯部温泉

こんにちは。花うた02曲目

ここサイトは期日指定の予約投稿とか無いのかな?どうすればいいのかな? なんとか慣れていかないと。

今回は文字の大きさ設定を一番小さいサイズでまとめて見ました。新ネタが無いので過去記事で見送っていたものを引っ張り出して。

温泉が好きであちこち行くのですがここ磯部温泉は大好きな温泉マーク♨️発祥の地なんですよ。磯部温泉群馬県安中市の小さな温泉町ですがここの泉質は群馬県内でもトップを競うくらいの良い湯とされています。

塩化物・炭酸水素塩強塩温泉。温まります。

この時は無料足湯や、日帰り温泉施設で楽しんで来ました。磯部せんべいの工場販売でおせんべいを買ったらおまけおせんべい頂いて嬉しかった。

f:id:hana_b03A2019:20190822004256j:plain

妙義山と温泉の町

f:id:hana_b03A2019:20190822010537j:plain

看板好き

ディスプレイ、看板、マンホール、ご当地ポスト、鬼瓦(笑)とにかく五感にプチッと来るものなんでも好き。だからゆっくり温泉町歩きでも自分は結構せわしないのです。

上見て下見て左右見て。人いない? はい!元気に撮りましょう♪最近はこんなに注意してるのに危ない目にもたくさん遭遇。嫌な世の中だわね。

f:id:hana_b03A2019:20190822011244j:plain

あっち向いてホイ!

赤城神社で出会った。舌切り雀の昔話の町だからやっぱりスズメ。

江ノ島のスズメのようにセーターは着てませんでした。

f:id:hana_b03A2019:20190822011954j:plain

元祖温泉記号

磯部公園内にありました。日本で使われた最古の記号が彫られた石碑です。

この磯部公園は多くの詩歌の石碑があり「詩碑公園」とも言われ一つひとつ読んで行くのも楽し。

f:id:hana_b03A2019:20190822012649j:plain

立ち寄り湯

2018年1月Slow旅の話、磯部温泉「恵みの湯」、いい湯でした〜♨️