Wの虹と枝豆

こんにちは。花うた-03

うっとうしい雨が続きますね。

先日週末の深夜など、河川氾濫の警報レベルでした。

で、その後、夕方の連続大きな雷。

 

で、その大雨が通り過ぎ去った後、

こんな虹を見上げることが出来ました。

市内に住んでから、初めて見た大きな虹。それも!Wだぜぇ

f:id:hana_b03A2019:20190828073118j:plain

W虹

母から夏の黒猫便届きました。

ブログ先が変わっても多分同じような事載せるなぁと思いつつ。

やっぱりこれは母が元気であることの安心の証なので書いておきます。

 

f:id:hana_b03A2019:20190828073839j:plain

不揃いのピー達

f:id:hana_b03A2019:20190828073535j:plain

皮が厚めのトー達

自分の小さな畑で採れたのも色々一緒に入ってます。

何かのタネをまき日に一度は出向き、草むしりし、

何かの実りを手にして何かに喜びと満足感を得ているようです。

 

今年はどんな具合かな。気候によって毎年、甘さが違います。

秀逸した美味しい枝豆とは、全国どこでも出来るというわけではなく、

豆が栽培される土地の土壌と、気候がもたらす緑の宝豆です。

ありがたく今年もいただきましょ。

f:id:hana_b03A2019:20190828073637j:plain

3つ粒さやは等級はA

3つ粒または2粒さやでふっくら実入りのは出荷時のA等級。

f:id:hana_b03A2019:20190828082910j:plain

花の夏の定番 晩酌

キャンドゥで買った山芋すりおろしのグッズ(笑)試して見たんよ。

これがね、ちょいちょい便利で滑らかに擦れるのよ!なのでマグロと。

最高でやんす!

皆さんも、枝豆、ちょうどいい硬さでちょうどいい塩加減で

うまく茹でて美味しく食べて下さいね。