おらっきょ様 おきゅうり様

おこんにちは。

先日、長年使っている仕事用のメールのプロバイダから
最新のセキリュティバージョンに対応するので
使いのメールの再設定をしてくれと重要通達が来ていたのを見逃していて
慌ててしまいました。メール不具合が一番困るので。

最近セキュリティ強化のための
こういった設定変更やアプリのバージョンUP、頻度も多いです。
 

前書き長いですが、
6月7月の日々の雑話を続けて投稿しております。
Yahoo!ブログ残り組の方の動きもあちこちで出て来ました。
色々参考にしつつ、息抜き記事です。
 
イメージ 1
おらっきょう様。
昨年、寿司屋のガリ風(新生姜)漬けしました。簡単だったけど痛い思い出が(笑)
今回はすでに剥いてあるおらっきょう様と甘酢をセットで買いまして(手抜き)
6月下旬より漬け込んでおります。輪切りの唐辛子は自分好みです。

う~ん。まだ微妙にいまいち(笑)
いつ食べれるのかな?マイカレーに添えたいんだけどな。

待ちきれず(笑)
もっと早く食べれるものをと

梅干しは自分好みで。う~ん。これは消費早く出来た(笑)毎日食べれます。
お味は市販の塩昆布と市販の乾燥ゆず皮。
毎回作るの面倒だからちょっと多めに作ってちまちまと。

特にどちらも使う瓶の事前、熱湯消毒-瓶冷まして は必須です。夏場なので。
 
2019.7.26- 書けるだけ書いておこう