知床十割蕎麦

和のメンを求めて-横須賀編~
越後                
神奈川県横須賀市若松町3-11

 
ゴロ数字日が好きなの。(幸せ気分になれるでしよ
 
今日は、一年で一番美味しそうな響きのある日ね~
1129(いいにく)の日よ。

が、

本日、花さんの記事は、

ジャパニーズ・ソウルフード
 
(どんなもんだい!えっへん

えっとぉ。
 
近辺エリアでお気に入りのお蕎麦のお店は
 
なんとな~く定着してきましたが、
 

もう少し、おそば屋さん探しておきたいなぁ。

チエーン店では無いですが、居酒屋風店内配置です。

月変わりで蕎麦メニュー種が違うようで、また楽しみです。

このメニュー頂いた時は長月です。

越後長月のお蕎麦

きのこと海老天ぷらの「知床十割そば」知床蕎麦粉

イメージ 1

十割蕎麦の麺の長さが長いと技量が良いお店だなぁと思います。
こちらは太さもコシも大変美味しく頂きました。

よい蕎麦です~。

天ぷら
イメージ 2

ちょっと、おっしぃ~。

少し着ぐるみ状態な揚げでした。
(外で頂く天ぷらならさくっと感が本当は自分は好きなのよん。)

喉越しよく、ずるずると美味しかったです!そば湯も飲み干し(
イメージ 3

ところで、蕎麦粉の知床蕎麦粉という名前を知りました。
取り寄せてみようかなぁ。なんて思いました。
たまには練習しないと上手くならないし美味くなりませんね。

2016.11月-----毎日でもいつでも そばは好き
だって、満ち足りたしあわせ気分になれるから。