大型客船を眺めた日-01

こんにちは。

続き。
お勤め人様が10連休に入る前の4月後半、
憂鬱な気分の時、ブロ友様からの情報が!
ありがとうございます。3時間×2日(笑)でしたが
おかげさまで息抜きしてこれました。

4月下旬、横浜の埠頭に初入港船も含む大型客船が続々と入港しました。
これは1日に大型客船が4隻着岸というのはかなり珍しい出来事ことです。
これが可能になったのは大黒埠頭鶴見区)がリニューアルして広くなった要因もあリ。

間近で撮るより風景として撮って残したかったので、
横浜本牧埠頭(D突堤)にある横浜港シンボルタワー(無料開放公園)へ。
イメージ 1
27日は冷たい雨の一日。
雨の途切れた時間帯を狙って行きました。
 
イメージ 2
横浜航路を安全に船が出入りできるように信号を送って情報を流す大事な塔です。
貝のモニュメントは「遥かなるもの・横浜」

イメージ 3
これは28日。再び(笑)この日は晴れ。

イメージ 4
昨日の冷たい雨に泣いていたツツジが元気に咲いてました。

大黒埠頭は規制も多く一般は近づけません。倉庫や木の間から垣間見れる程度。ベイブリッジ下のスカイウォークも平日は入れません。ここへ行くには電車、バス利用でもバス停から徒歩数キロあり時間がかかります。ここは風景として客船を眺めるにはかなり穴場よ(笑)
遊覧船に乗らなくても見れるんだから~。

このシンボルタワーから左対面に大黒埠頭が眺められます。近いです。
望遠カメラ持参必須ですが。

4月27日 小雨の日に着岸していたのは

イメージ 5
白いのがMSCスプレンディダ GW国内10日間クルーズ
グッと小さいのがアザマラ・クエス(初入港/2019はこの日だけのようです)
 
イメージ 6
ボケました。

イメージ 7
なんたって目立つ。大きいよ~。このクルーズお得プランもあるそう。いかが?(笑)

イメージ 8
貨物船も大きいよ~

4月28日(笑)またちょろっと息抜きに。
ベイブリッジを潜ることができない女王様です。
イメージ 9
近寄って見ましょ。
イメージ 10
いいねぇ。シックな船体カラーで離れて見ても気品が漂うわね。見れて撮れて大満足!

さ、この日はもう一つ大桟橋へ
桟橋近辺のPは空いてませんよ~。P空きを待ってるゆとり時間が無いです。
私は関内のPへ。歩け歩け~です。大桟橋まで大した距離はないです。

2019.4月--初めて見た大型客船  続く~。