トーマスが走った日

こんにちは。
客船、もうひと船あるんですが
ちょっと置いといて。
4.5.6(たった3日。。1日は爆睡で消えました)ようやく仕事を忘れ出かけられた5/5。
花さんが出没したのはここです。
 
イメージ 7
みなとみらい21地区に2012年2月竣工した横浜三井ビルディングの2階に、同年7月に開館。
当初は入場整理券必須や入館料が高いイメージで少し落ち着いてから、
いつか入って見たいと思いつつなかなかね。
こどもの日、トーマス好きなプチ鉄女とちょっと楽しんできました。

イメージ 1
大人の鉄好きだけの博物館ではなく、季節のイベントも企画されて誰でも楽しめる博物館になっているのは良いことです。期間限定子供向けイベントは5/12まで。
券売機で数枚の入館チケットを購入したのですが、凝ってますよ~。それぞれ違う絵柄(模型車両)の券が出てきました。何枚目で同じになるのかわかりませんがそんな小さな工夫も嬉しい。
 
館内フラッシュNGなので何枚も撮るのですがごめんなさいボケまくり
イメージ 2
イメージ 5
巨大ジオラマの仕立てはさすがです。大人が眺めてもワクワクします。
 
イメージ 8
 
時間になるとトーマスに登場する電車がジオラマを走ってくれました。
イメージ 3
朝~夕方の演出で館内のライトが随時変わるので。。まぁブレ撮りしまくります。
 
イメージ 9
 
イメージ 4
館内アナウンス一押しのシーン並走なんですが。
 
イメージ 6
楽し~  かったそうですそりゃ良かった良かった
 
2019.5.5   鉄分補給に駆り出された日(笑)
今度はじっくり自分好みの画像を撮ってこようと思います。また行きたいスポットでした。