🐟鯵、🐟鱈。とくれば次は🦐です。

こんにちは。花うた-165

それなりにそれなりな地味な不定期、愛も変わらず麺活中。

もう、たいがい近場は食べてるので

目新しいとこへ。

 

この日は蒸し暑かったので

冷たいお初の麺をすすってきました。

本店は札幌。金沢、盛岡などで展開してる札幌海老麺舎が横浜にもオープン

お初店では一番高いのを頼む。この一杯に賭けるギャンブラー花

(新店で高い一押しメニューが美味しくなかったら多分、次は。。もう)

 

🌸海老冷麺

(別の盛岡冷麺の具はほぼ同じでスープの違いのようです。

f:id:hana_b03A2019:20200926165122j:plain

こだわりの特性濃厚海老スープにコシのある盛岡冷麺を使った1品

f:id:hana_b03A2019:20200926165324j:plain

スープはとても濃厚、しかしマイルド。カクテキがもう少し辛いといいな。

店内は🦐えび🦐えびした匂い充満です(笑)

オープン直後の混み時間をさけての入店なのですぐさま座れました。

他の食べ歩きブログを見ると並んだとか。でも高評価ですね。

はい、ちょうどいい量です。一滴残さず完食。

大変美味しゅうございます\(^ω^)/👏ごちそうさまでした。

 

丼の ⭕️にえん のマークもをしっかり見届けて満足でした。

☝️次時は寒くなってきたし

石鍋グツグツ煮えたぎるスープにつけ麺、あたりを攻めるか(笑)

 

 

🌸参考までに↓

www.ambro-en.com

2020.9月オープンでほやほやなので口コミはほぼ無し。人気は出そうな気配。

tabelog.com