レシピのリハビリ

最近ベランダに黄砂が多く、
洗濯物は乾燥機で仕上げして外干しは控えめです。
黄砂が飛散する時期は、花粉やpm2.5なども
同時に飛散していることが多いそうです。
この時期、花粉、黄砂、いろんなもんが飛んでます。

飛んでると言えば、
←これ?
いやいや、
特に日常の細かな記憶が飛んでる事も多い。困ったもんです。
月末の銀行雑務がかなり、毎月不安です。
準備して出たにもかかわらず
肝心な物を家に置き忘れて急遽、飛んで戻ったり、(笑)
ロスが多くよけい疲れちゃってる。

毎日、毎朝~♬ちゃちゃっと焼いていた卵焼き。久々に~と、思ったら
ある日すっかり~忘れちゃったよ~♬

ホント恥ずかしながら、卵焼きごときでも、たまに焼き方をリハビリ中です。
イメージ 1
自分好みは緩めの巻きでふんわかしたの。なんとか思い出せてホッとした。
さんのお得意は塩味できっちりカチカチな巻き方(笑)人それぞれ。)

分量もその時食べ切るだけのとなると、
おかずも小鉢品が多くなります。

メニュー名がなんか、怪しいけど。(笑)

絡らまれて、迷(マヨ)ってる日々

イメージ 2
ちくわとホウレン草とハムとゴマと??辛子マヨマヨ~。


新イモ友と--アゲ(揚げ)アゲな日々

イメージ 3
小振りの新じゃがイモを素揚げして鶏挽きとグリンピーで甘辛くさっと煮

ここ、1年くらいハマってる煮干しでのダシ(一晩、タッパーで浸し)
イメージ 4

2017.5.23あ~とりとめのない記事でした。