おやつはシュークリームよ

おこんにちは。


甘いもの話の連続ですが
甘いもんは別腹の方だけお読みください(笑)

棚からぼたもち的なお休みに
4年振りになんだか湯河原へ。大人の息抜きよ。息抜き。
ちょっと立ち寄り湯と紅葉散策してきただけよん。

夕方5時頃ですが、帰りに駅前ロータリーで目に入ったこの看板の↓お店へ行って見ました。
 
イメージ 1
 
で、行って見たら、昨年OPENした湯河原で有名な洋菓子会社のショップでした。
製造見学もちょっと出来、販売、カフェもあります。
看板に誘われて行って見たものの、大きな立派なビルの中に
 
イメージ 2
ホテルかと思いました(笑)
夏ならまだ明るい入り口風景なんですけど。
 
イメージ 3
明るくて広いのなんのって。
イメージ 4

中でカフェできます。

ショーケースは夕方はさすがに品数少ないです。
イメージ 5
どれにしよう!
 

そういえば、この季節の湯河原はみかん狩りが盛ん。

やっぱ、地元ならではの甘いもん買って帰りたい。
イメージ 6
ティラミシュー(白いホイップ)と店舗限定だという、可愛い葉っぱの飾りのついたみかんのシュークリーム(カスタード)、そしてみかんのプリン
みかんのシューはそんなにみかんみかん味してないです。(笑)まぁ雰囲気はわかるかな。
 
美味しかったのはティラミシュー。ホイップの中にもう一つ餡のようなひとひねりが
入ってて。皮の食感はみかんと同じだけれど、香ばしい?感じがティラミの方でした。
 
2018.11.27-湯河原で買ってきたおやつ。
保冷剤(1~2時間)添えてくれました

ちぼり湯河原スィーツファクトリー
駅から徒歩数分。Pもあり車でも行きやすい場所にあります。