滝とツバキと紅葉と文学

→。。またか?(笑)

 
ほんと。お出かけできなくて、でも歩かないとまた、腰痛めそうだし。

とりあえず先日の湯河原温泉町歩き風景をちょこっとづつ合間に。
 
イメージ 1
はい!降り立ちましたよ~。なんだか懐かしい。
湯河原駅前ロータリーがとても綺麗になってました。
駅から路線バスで不動滝前下車。15~20分くらいかなぁ。車だともっと早い。P数台分あり。
イメージ 2
イメージ 3
※読めるかな

湯河原五大滝の一つです。
(だるま滝、不動滝、五段の滝、去来の滝、白雲の滝)
イメージ 5
15mの小さな滝ですが天然記念物の沸石があります。出世大黒天、身代わり不動尊もあり、参拝客はいつもあり、静かなスポットです。
 
イメージ 4
良いね~源泉の煙が吹き出てる風景って(笑)

イメージ 6
茶屋で一休み。
イメージ 7
こういうのに弱いのよ。
 
イメージ 8

頂きました。温泉で茹でるとほっくりしたゆで卵になるのかな。美味しかったです。

イメージ 9
橋のモニュメントもツバキの絵模様です。
帰りは下りなので(笑)歩いて万葉公園まで。

イメージ 10
湯河原の花
赤い椿があちこちで咲き始めて居ました。
 
2018.11月のちょっとぶらり。テクテク万葉公園、文学の小径へ。