湯河原でジェラード♫

こんにちは。花うた-26

先日の日帰り立ち寄り湯の日の続き。

最近は食べ歩き回数も乏しく、うまネタ話も少ないので

あたかも大旅行して来たように仕立てる技を爆進中です。

 

次はデザートです。

湯河原温泉街へ行くなら花さんがおすすめしたいお店です。

 東海道線熱海行き湯河原駅で下車。

 

前回、(過去記事)、温泉後の帰り際でスィーツを買いに。

暗くなって看板も外観もいまいちで不完全燃焼なので再訪問です。

今回はリキ入れて書きます。(笑)

 車でも電車でも便は良い立地だと思います。

f:id:hana_b03A2019:20191021015226j:plain

湯河原駅前ロータリー前に出ると正面にこんな看板が見えます。

階段降りてしばらく歩くと、

クッキーの美味しそうな、にほい(笑)が漂って来ます。

 

TIVOLI湯河原スィーツファクトリー

簡単な工場見学などもできるようです。

f:id:hana_b03A2019:20191021015241j:plain

お店裏手側にたどり着きます。

f:id:hana_b03A2019:20191021015253j:plain

しようもない場面でもなんでも一応、撮っておくとです。

叩き上げ女のハングリー精神というやつです。

いつ何時、必要になるかもしれんとです(だれ?)

 

企業理念/美味しいお菓子でみんなのしあわせを創ります。

しあわせになりたぁい。。

f:id:hana_b03A2019:20191021015304j:plain

ハロウィン期間です。

f:id:hana_b03A2019:20191021015532j:plain

顔出し看板!またひとつ収集が増えました。

f:id:hana_b03A2019:20191021015546j:plain

地元果実を使ったジュースやジャム。湘南ゴールド商品はこの辺りではおすすめです。

ジャムは美味しいけど重くなるしパス。なるたけ軽いもんを買います。

f:id:hana_b03A2019:20191021015557j:plain

まずはお味見。どこでも試食品をまず、つまむのがハンターの心得。

空腹すぎるとハンターしまくりでヒンシュクかうからほどほどで。

f:id:hana_b03A2019:20191021015625j:plain

買ったもの★上2品はアウトレット品、↑右のクッキーに穴が空いてるでしょ。

お家食べ用はこんなのをよく買って来ます。稼働期の深夜おやつです。

下は正規品でゆがわらパネトーネっていうパウンドケーキ。

どれもふんわりで美味しい。緑のはね、ご当地足柄茶を使ったもの。好きです。

お店のショーケースも撮らせて頂きました。

f:id:hana_b03A2019:20191021015332j:plain

午後早め。売れ行き商品具合が良くわかりますね。

前回の訪問時は、閉店1時間前訪問だったので残りもっと無かったなぁ。

上段一番右の湯河原みかんシュークリーム、美味しいです。

  店内イートインスペース。

f:id:hana_b03A2019:20191021015345j:plain

広くて明るくて開放的ですごく良かった。(平日午後2時頃)他お客さんは奥に。

f:id:hana_b03A2019:20191021015517j:plain

ログハウス的な温もりと仕切りのあるBOX席も大きめで落ち着きます。

 

では、紹介。 

↓この中から、何をこの日は選んで食べて来たでしょう?

f:id:hana_b03A2019:20191021015320j:plain種類は6種♪

  • Aチョコレート 
  • Bあまおういちごみるく 
  • C足柄金太郎牛乳(うまいよ)
  • D湯河原みかんシャーベット 
  • E季節限定かぼちゃ 
  • F季節限定豊水梨ジェラード

 

るんるん

 

♫ほえほえ

 

♬ほほほほほ

 

いい?決めた?

 

あなたどれに予想したのかなぁ?

 

ウヒヒ。当たってるかなぁ?

 

 

正解はこちら↓ 

f:id:hana_b03A2019:20191021015358j:plain

季節限定 F 豊水梨のジェラード

さら〜っとして 、さっぱりして、ジューシィーな冷たさ。

 

が。ちょっと待って!

まさか1種だけ?そんな疑問のあなた

 

大丈夫ですってば。もちろんWの美味しさで注文してます。

 

豊水梨の下に隠れて出てきましたよ。

にくい盛り方ですねぇ。

 

ご当地限定D湯河原みかんシャーベット

f:id:hana_b03A2019:20191021015440j:plain

みかんと梨の秋コラボ味。美味しさは画像で想像してくださいませ。

サブレと一緒にサクサクジューシィー♬うまかったぁ。

 

2019.10月のジェラード

スマホ閲覧ではいやになりそうな長々記事ね。

こりずにまたきてね。