こだわり=美味しさね

こんにちは~。


食べた時に美味しかったものは美味しかったよ~って
さりげなく素直に言葉に出来る人は
年齢、男女問わず素敵な人だなぁといつも思います。

最近、美味しかったなぁと思うお店を投稿してますが
このお店のうどんも美味しかったです。

横浜郊外、市営地下鉄上永谷駅からすぐだったわ。
通りの商店の八百屋さんの2階。地元リピ多いですよ。
 
うどんも作り手がこだわると、こんな美味しい一品に変化です。

ちく玉天ぶっかけうどん 

★750円 追加トッピングなし。

手打ちの太うどんなので茹で上がり時間かかります。

すりごまはお好みでどうぞと添えられました。
なので、ちょっとすりすりし掛けてます。
イメージ 1
 
あれ?
メニュー写真では気づかなかった下の白くて丸いの。。なんだろ。

ジャガイモ?
うどんに丸ごとじゃがいも天?
 
え~~
 
 
 
 
。。。
 
 

おっ!これかぁ!
 
 
 
引っ張っちゃいましたわ(暴)
 
イメージ 2
 
とろりんたまごです!
半熟たまごを薄く衣を付け、揚げて、うどんに添えてあるのはお初です。

へ~~っと感動いたしました。
月見の生卵のような生臭みが消え、
まさに天ぷらの一品と化してます。

うどんは2日かけてこねる、寝かせる、踏む。そして仕上げてるそうです。
讃岐うどんへのこだわりは、しっかり喉越しの美味しさに繋がってますね。

とても美味しかったのでまた、行きます。

麺好き花さんも満足のお店でした。


★うどん浮内
神奈川県横浜市港南区丸山台3-1-6 ふじビル2F

2018.6月讃岐うどんの美味しいお店