季節限定メニュー-うどん

こんにちは。花うた-12

どうでしょう?ヤフー時より更新継続しておりますな(😁)

 

理由は。。(^_^;)夏場は仕事ヒマ。大して流れてこないの。

さらに10ぱー増税が差し迫ってます時期ですから。

発注する側もそれなりにバランス取ろうとしているのかも(推測です)

10月以降はさらに末端仕事人はとにかくしわ寄せあるだろうなぁ。(-。-;

後半戦乗り切れるか?ふつふつと湧き出る不安は、、食べて元気になるしか!

 

大手のチェーンうどん店に押される大船駅周辺の商店街の老舗うどんやさん。

店内は広いのですが、なんとなく古臭い昔の昭和の食堂的な感じです。

綺麗な店内でしか食事は嫌だわって人は。。ここでさようなら〜。また来てね。

 

注文を待つ間も壁に貼られたメニューにあれこれ見入ります。

以前、冬場に鍋焼きうどん頂きました。すごくうどん&お出し、良くて。

なんにしようかなぁ。。結構迷います。うどんメニューがオンパレードだから。

夏場限定の★★★メニュー。今年は暑いので今しばらく提供とのこと

あ^あ^健忘症らしいです。メニュー名なんだったっけな(^_^;)

f:id:hana_b03A2019:20190913005758j:plain

手打ちうどん 運ど運屋(うどんや)

神奈川県鎌倉市大船1-13-13

盛り付け方は庶民的。そこもまた味がある。丼での提供です。うどんなので少々時間かかります。

いつものように麺の感じをお見せしたいのでリフトせずお顔出ししてからの写真。

簡単に言えばぶっかけ冷やしうどんだけど、出汁が絶賛だったのでおすすめ。

  • 野菜スープと昆布での出汁ベースだそうです。すっごく優しい味!
  • うどんは程よく冷たくてツルシコ。かなりうまい!洗い締めもパーフェクト。
  • うどんにチャーシュー?それも5枚も。お初です。チャーシューが美味い。
  • どでかレモン(笑)出汁に物足りなさを感じたらぎゅっと絞ってくださいって。
  • 出汁⇧うどん⇧レタス⇧ねぎ⇧チャーシュー、レモン、ゆで卵の階層です。

蒸し暑い日だったのでこれは一口目から

あ〜うまいなぁ。途中レモン絞って、あ〜〜この優しい酸味はなんだ?

一人、悦に入りすすって来たのであります。

 

後ほど入って来た中高年の男性、すかさずカツカレー。

うわ!あれもうまそう(横目で)たっぷりがっつり。後ろの方は天ぷら別注で

うわ!何?あれ?美味しそう、からりとしてそう。(運ばれていくのを流し目で)

 

ダメだわ。人の注文したのをちら見しちゃう品の無さは直さないと(笑)

 完食。綺麗に器のお返し。会計がてら美味しかったです!の感想も伝え、

出汁のことも程よく探り入れて(笑)完璧!

ごちそうさまでした。🙏

 こころが弱った時は  あえて食べるべし--花の逆境に耐える時の心得かなぁ。