そろそろバトンを

おこんにちは~


横浜郊外、戸建ての多い閑静な住宅街地のお店です。
長年人気のあるストラスブール(本店丸山台)へ。
2015年ジョイナスにも出店してますが本店商品と少し違うようです。

花さんはこの本店の丸山台か、野庭店は年に何度か買いに行きます。
そうそう、HPのアントルメコーナー
うさぎちゃんのバースディケーキ、ここで買ったんだった(笑)あれ、おすすめ(笑)
 
ある日、まだ買って食べた事ないもので
焼き菓子、3品選んで買いました。
 
イメージ 1
丸山台バトン真ん中上↑
棒状にカリッと焼き上げたものでエクレアみたいだけど~シュークリームよん。
中は甘さ控えめのカスタードと生クリームのブレンドです。
限定オリジナルシュー。販売の時期が限定のようです。。

朝焼きアップルパイ(カット)右→
自慢の品で、こだわりの生地と焼き方だそうです。
ふっくらした焼き方のアップルパイでしょ。
中にとろっとしたりんごのコンポート。
甘さ控えめ&大きめでしっかり入ってました。

紅茶パウンド左←
紅茶のアールグレイを生地に練りこんでるようですが、
香りは強くなくふんわり感じる程度。
お茶の時はこのくらいの味がいいのよねぇ。日持ち14日。

どれも食べて美味しかったのは事実でございますぅ。
是非是非、恵方向きで一気にかぶりついておくんなさいまし~(爆)
 
2019.2月---丸山台バトンがキーワードだったかもの?日