2016.9月東北湯巡り★03-2

2016.Slow Trip--9月の東北湯巡り

初日秋田入り2湯めの妙乃湯ご紹介してます。


女性入浴限定時間に露天混浴湯金の湯に一風呂。

妙乃湯はPH2.5だそうです。なるほどさっぱり感がありました。

部屋に戻っておチャしましょ。
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 



美味しいお茶とお茶菓子。今年はこの方がお伴でした↑(笑)
 
川もライトアップされていました。
イメージ 3
 
献立表封筒に入ってました。
イメージ 4
 
膳セット。秋の趣でした。なかなか良いです。
イメージ 7
秀吉さまを1合だけ頂きました。(冷)
イメージ 6
 
タイミングよく一品一品が出て来ます。稲庭うどん、美味しかった。鮎の塩焼き
イメージ 5
じゅんさいはお替わり出来ます。
イメージ 8
名物きりたんぽ鍋。本場で頂けました。
きのこ汁はお替わり出来ます。
おひつに入った炊き立てごはんあきたこまちいぶりがっこ大根。最高に美味しい。
じつになごやかな雰囲気の夕食ラウンジでした。
 
さらにデザートも演出。秋田の梨のようです。葡萄の皮が半分剥けていたり。。
お腹いっぱい。
イメージ 9
そして、朝食も
イメージ 10
焼かれた干物は再度自分で軽くあぶりながら。
目玉焼きはベーコンのみセットされていて自分で割って蓋をして焼きます。
納豆はワラ包み。ここでもご飯は炊き立てが白い陶器のおひつに入って出されました。
食後は珈琲が出されました。
イメージ 11
私はお茶で。全ての器、皆違いました。
贅沢しちゃった。。で、このあと泊は夕食無し泊まりなんで(笑)
風景をお楽しみ下さい。
 
イメージ 12
                 うん!なるほどね。

2016.9月。東北湯巡り★03-2妙乃湯の食事
乳頭温泉郷/黒湯温泉妙乃湯温泉、いかがでしたか?

次は田沢湖見て秋田駅