小田原レモンSでタン丼

ある日のメニュー2018vol.6月編-丼飯 


貨物船 行き交う海も 夏色に

イメージ 1

ニコンコンデジ最大ズームで。

あるひ、タン焼き丼なんぞしてみました。
この時使ったのがこの秘密調味料(笑)小田原レモンソルト
こんな調味料をひとつふたつ買って来るのも日帰り旅の楽しみ。

イメージ 2

★フルーツソルト・シリーズの『レモンソルト』です。
 "片浦レモン" を使用している本格スパイス&ソルト。
(株)いしい の商品で私の購入場所は箱根湯本駅構内のお店

ニンニクと薄切りタマネギをネギ油少々で炒めタンを焼いて
残りのたれはお醤油ちょっと足して
少し煮詰めてごはんとタンに掛け回したのよ。

イメージ 3


紅しょうが少々
残りのたれ↑
焼いたタン並べる
千切りキャベツ敷く↑
タマネギと肉汁たれ↑
温かいご飯↑
どんぶり↑

具の重ね順です。

イメージ 5
と、ある日このような丼昼飯になりました。

イメージ 4
あと、このさくら漬けと、写真は無いけど梅干し。
桜茶やごはんにもいいってお店の方が言ってました。

2018.6月-小田原レモンソルトでお家タン丼