横浜で大分佐伯ラーメン

こんにちは~。


横浜環状2号線の麺屋さん
前回訪問で、長岡ラーメンを頂き、以前紹介したお店。

★「新潟 越後長岡ラーメン生姜醤油」
★「大分 佐伯豚骨醤油ラーメン」メニューは2押し。

昨年は「新潟 越後長岡ラーメン生姜醤油」美味しかったですよ。
 
で、ようやく先日
「大分 佐伯豚骨醤油ラーメン」の方を頂きに。
 
店主出身が大分県大分佐伯ラーメンで有名な
香蘭という店の味を基本にされた店主オリジナル構成だそうです。
 
さ、お初の顔合わせ。
ドキドキするわね。

イメージ 1
へ~~こういう色のスープは初めてだけど

なんだかとってもそそられる、うう、たまんない匂い

焦がしネギと全体にかかっているこのゴマと白いニンニクパウダー(だと思う)

イメージ 2
箸で割ったので断面綺麗でないですが

この味たまご、最高に好きな加減。いい色~。味玉入りで750円

麺も美味しいスープの絡みも似合ってる。(あいかわらずこれも丼が小さめ)

スープが、とても美味しかった。なんでしょ。箸が進みました。

郷土の佐伯ラーメンとはこういうものだ!という定義は無くて、
九州とんこつではありますが、お店によって味が違うので、
ついついあっちこっちですすって食べ比べてみたくなるらしいラーメンのようです。

niるい斗           
神奈川県横浜市港南区下永谷5-1-21

 
2018.3.3--ひなまつり