ざーさい/味の補足あり(笑)


愛ライク「ざーさい」を買いに。
元町に用時の後なので、前田橋を渡り
「朱着門」→「天長門」方面へ出ました。
 
イメージ 2
雨の天長門
いつも迷うので入った門とか出た門を写真に撮っておくと
次、行く時思い出すので撮ってます。

お気に入りのお店が閉ってました。
新店舗で調達。中華食材のお店「隆記」
中華食材の問屋店です。このザーサイは500g入りのみでした。
全体的にお安めな商品の販売ですがお得云々より、
味付けが自分好みか否かです。美味しかったので、お気に入りの店になりました。

★感想の補足、いつものお店のより漬込みが強かった。
濃いのが好きでない方は買われた後、
使う前に少し塩抜きしたほうがいいわ。歯ごたえは好き。
 
イメージ 1
ザーサイは炒飯に入れたり、白髪ねぎとごま油であえたり、いろいろ使えますね。

2017.6.9--ちょっとまたハマって出没した中華街でした。