夏のメンと夏の少女

横浜のメン-中華街編~
均元楼(キンゲンロウ)           
神奈川県横浜市中区山下町152

 
縁起がよさそうなので7月7日7時7分に予約記事です。
どうぞ、訪問してくれた方に7777の幸せを。
 
中華街、再び。
はい、よく行きます。
イメージ 5
最近ザーサイがすぐ無くなるんです。ハリネズミマンのいる耀盛號店へ。
白飯にザーサイでぽりぽり、やっぱ美味しいです。
 
今回は~お粥じゃないよ~。
イメージ 6
普段軽くちょっと食べるのにいいお店にないかな?
出会えました~。
イメージ 7
中華街広東料理です。
 
蒸し暑い日、冷し中華食べたくなりました。2015季節限定
料理長特製くらげ入り涼風冷麺
イメージ 1
レイアウトはメニュー写真と同じだったのですが
麺の盛りつけが慌ただしい感じ。(笑)私的には別によしです。
 
後方の席から常連さんグループの元気に食べる音が聞こえて来ます。
美味しいから会話も箸も進むんでしょうね。そんな嬉しい音です。
 
久々にメンリフト~(まぁまぁかな)
イメージ 2
 
梅肉がこりこりと▲◎△?だっけな?麺もしっかりとしています。
さっぱりとしてすごく美味しい。キクラゲレタストマト大葉、、など
日本人好みの冷やし麺です。スープがほどよい酸味。なんかまた食べたい。
中華街生まれだけど日本人のイケメンかな~。
お店では素材と自然調味料にこだわりを持っているようです。
美味しかったぁ♬が感想です。
 
そして杏仁ハンターの私。
イメージ 3
 
イメージ 4
どうぞ!ウマイヨ。
キウィ/マンゴー/スイカの細切れが彩り良くちりばめられていて。
普通は少し大きめの角切りフルーツか、何も乗せてないかですが。
髪飾りした夏の少女のよう
 
とろりんとした杏仁が好みなのでこれまた良かった。
スープも控えめな甘さ~。ランクイン決定です。
 
2015.7月------中華街で麺と杏仁をハンターした話。