10連休突入初日。中華街も雨。

まったくねぇ

あ~~大きめなスーツケースでピュ~~んとトンズラしたい!(
常備品 ザーサイが切れたので(笑)買い出しに、ちょろっとね。
 
イメージ 1
横浜市内の沿道はツツジが満開。

しかし、雨、寒い。気温11℃。4月下旬とは思えましぇ~ん。
イメージ 2
傘の花も咲いてます。
人出は少なめかな。

イメージ 3
占いのお店に足を止めるカップル。

久々中華街で、新しいお店出来てました。
イメージ 4
ここ結構、並んでた。
イメージ 5
こういう展開のお店はいっときは人気だけど数ヶ月後あるのかな。
 
真向かいのこちらへ。
イメージ 6
何度も記事にしてるけど、ここのザーサイが一番好き。
この日、すごく寒くて
 
イメージ 7
この湯気に誘われて。ハリネズミまんは、パス(笑)

ほんと空腹は最高の調味料!
イメージ 8
週末GWで220円でこのボリームの1品はかなり良心的なのよ。熱々。
ザーサイ買って小腹満たして

前回見落としてたとこ拾って見ました。
 
イメージ 9
レインボーの綿菓子。。

 これはとりあえず限定販売店新物らしい。
イメージ 10
チョコクッキーに赤い靴の女の子のシルエット絵柄がしっかり入ってます。

ひとつ買いました。

店を出ると目の前に。ぐるぐる回って。この商品は初めて見たわ。
イメージ 11
買って見たはいいけど、電池交換頻度が高い部類ね。
 
イメージ 12
令和、もうすぐですね。
ここ中華街だから、春節の祝いのような派手さのお祝い感まったく無いです。
静かな横断幕って感じだったです。

ここ。このお兄さんの一人口上はかなり上手。すぐに人だかりが。
イメージ 13
買ってくれた人にあ~んさせて(笑)
一つ食べさせてくれます。ウケた!

イメージ 14
絹糸のようになった。。ほ~~~

その絹糸のようなものに餡をくるくるっと巻き込んで
イメージ 15
王様が食べたお菓子になるという。へ~~(笑)

最後は、ここ。
イメージ 16
ちょっと覗いて見るのもおすすめ。
以前見かけなかったから最近年、出店したのかな
アンビエンテ
オヤ技法の可愛いビーズアクセサリーや
レース刺繍ネックレスを見て、綺麗~。
トルコ刺繍のアクセサリーをインポート販売してるお店だそうです。
小さくても繊細な刺繍で一つ一つ手作りでオリジナルありで。
丁寧に編んで出来てます。
 
また覗きたいなぁ。

2019.4月  ちょっとザーサイついでに中華街へ。