2016.9月東北湯巡り★04

2016.Slow Trip--9月の東北湯巡り

北秋田入り2日目ご紹介してます車窓は
こまちでの稲穂風景は秋田晴れ~~最高じゃん!
(聞いたらこの日は他の地は大雨でした。。)

2日目は男鹿半島へ行きましょう。

テーマは、北緯40度地点で

ゆっくりと沈んでいく夕日を見るざんす!

 
で、でもさ男鹿半島ってどこさ?

イメージ 1
男鹿半島は日本地図で見る限りそんな大きく感じないけど
一周80キロはあると聞いたので広いですね。
夕日見るため、その地のその日の日没時間ちゃんと下調べしましたよ。

男鹿半島へ行って夕日が見たい!

長い間、東北ロマンのスポットに熱い思いを馳せていたのであります。

ゴジラ岩も見て来たくて。海岸ルート走りたかったのに。。高速へ誘導されちゃった。
秋田自動車道で「昭和男鹿半島」-101号線へ
そのまま海岸回りが良かったのに、またまたナビおばオネが。

ゆっくり景色見ながらの時はナビ音声は切って
地図見ながらで走る方がいいな。とつくづく思いました。

ぶぅぶぅツッコミしながら走ってたのでありました。

結局、次の日走る予定だったなまはげライン」へその日に入。

イメージ 2

やはり、このお迎えモニュメント像は東北1のインパクトかな~。

イメージ 3

このなまはげラインには橋の名前が
たくさんあります。

全部橋のモニュメント撮り納めたかったけど、一時駐車出来るスペーがあまり無いです。
地元のオバチャンのKにあおられながら(笑)

あおおにばしのみ撮れました(あかおにばしもあるんですよetc.)

イメージ 4
橋がブルー

ここにはなまはげ直売所。店先には
イメージ 5

良ぐ来てけだしな

ありがとうさん

こちらこそやっと来る事が出来てありがとさん

2016.9月。東北湯巡り★04
乳頭温泉郷田沢湖男鹿半島入り  さ、夕日を見に行きましょう。