川越散策まとめ-2

本日W記事です。
川越散策まとめ-2

バスツアーやプチ旅の場所としてメイン通りは車やバスがたくさん通ります。
蔵風景を人や車が被写体にかぶらず撮るには完全に早朝しかチャンスは無さそうです。

これは前回散策時。小雨だったので人通りが少なくイイ感じの雰囲気ありました。
イメージ 1

裏通りの建物。下はお店ですが定休日。

イメージ 2


天明三年創業老舗和菓子店「亀屋本店
イメージ 3
仏具店だったと思います。
イメージ 4
   
何だったけなぁ
イメージ 5

陶器のお店やまわ有形文化財「原家住宅」
鬼瓦、カゲ盛、観音開扉、目塗台など見所のある屋敷です。

イメージ 6

こういうサイン看板につい目がいくのであります
イメージ 7

この手書き文字看板が昭和~
イメージ 8

★その他、数が多いので1枚。
ほんとはこっちの画像群の方が大事なものですけど~
怪しまれますでしょ(笑)控えめに。でもないか。。ポチで大きく見れます
イメージ 12

あとは?~
?そうだ!お土産しなければね。

金笛醤油「笛木醤油川越店
お醤油買いました。(2階の、むかし絵美術館は休館中)
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11
お土産/
金笛醤油(ミニボトル1本)&芋十店で「芋十まつばというお菓子。
かりんとう味でものすごく固いです。

2016.夏の川越散策。おしまい。ありがとうございました。