2016年★良かったカフェ

町散策の後ほっとしたスィーツタイム-川越編~

Potager(ポタジェ)         
埼玉県川越市松江町1-17-3

2016年も残り4日です。。

御用納めで仕事にひとくぎり付けられた方も多いでしょうね。
一年お疲れさまでございました。(
自分はまだまだ仕事納めにはならずです。

風鈴の音色に誘われ、
この夏は川越市の「氷川神社」や川越町並みを散策した記事を紹介したのですが、
帰りの川越駅に向かう途中で偶然見つけたケーキ屋さんがあるんです。
だいぶ前になるのでダブリ記事かなと思いましたが、どうやらUPしてないようなので。

イメージ 1

閉店時間も近いのに入れ替わりお客さんがぽちぽちと途切れずに訪れてきます。
応対も感じがよく、種類も多いです。
地元でも人気のケーキ屋さんなのでしょう。

ショーケースの中でキラしているスィーツは選ぶ時、迷いますわぁ。

ジュレが爽やかなおれんじのムースシェイク
 
(シェイク。名前が思い出せない。冷たく美味しかった)

イメージ 2

お店の奥に2卓のカントリーチックなテーブルとイス。
ケーキをイートイン時はドリンク注文も、との事。私はシェイクにしました。

トレイとお皿に乗ってクッキー付で提供。
これはちょっと嬉しい♬

私はヨーグルトやチーズなどのムースも大好きなんです。
(よく分かんないですけど)頼んでしまう率が多いです。
 
2016年川越「ポタジェ」で頂きました。