夏バテ時にはこれ

このところ
かなりダウン食欲です。みなさんは元気モリモリのようですね。
食欲ダウンの時によく登場する方の紹介。

さて、私は何でしょう?ヒントその1
(無断でブロ友さんの記事フレーズ一部パクリです。

イメージ 1

サラダは毎日食べたいです。と、いいつつなかなかきっちりとはね。。。

満腹感が得られる▶通じが良くなる▶肌が綺麗になる▶病気に強い体質になる

そうなんです、食べると相乗効果で結果が目に見えてUPしていくんです。

私は何でしょう?ヒントその2
イメージ 2
夏のトマトは活力の原点。ふむふむ。

ビタミンAになるβ-カロテンを含んでいます。

抗発ガン作用や免疫賦活作用の他にも髪の健康維持や、

視力維持、粘膜、皮膚の健康維持、呼吸器系統を守る働きがあるトマトです。


私は何でしょう?ヒントその3

イメージ 3
最近この方、ちょっと苦手なんだけど、いつものを切らしててこの日はちょっと出番(笑)


おわかりですか?
正解者にはプレゼントを!。。。しません。


では、

夏の大御所登場~~~♬

イメージ 4

私は人気者の冷豚サラダです。いわゆるク~ルトンです。

夏バテ▶ビタミンB1(豚)を食する▶悪物の糖質、炭水化物達がエネルギーに変身する▶疲労物質、乳酸)分解し身体から追い出し役の相棒クエン酸がやって来る。なるほど~上手い具合に健康シナリオが出来上がる訳ですな。ぱちぱち~

夏場はほどよい冷たいブタがいいわね。
でも、次の日はぐつぐつのキムチ鍋とかつつきたくなる。
これって、甘いもの食べた後梅干し食べたくなる、のと同じかな。

2016.8月のおかずでした。