夏の音色。聴きたい?

こんにちは。-134

蒸し暑いですね。

今日の画像に合うイメージ何とな〜くこれ。

里の夏では丸いガラスの風鈴より鉄鐘の形の風鈴を毎年吊るしていました。

ガラス音色ともまた違う。高音のちりりんではなく、

ちょっと低い ちり〜〜〜〜〜ん。ちり〜ん。

ゆるりと風が時々やってきては風鈴と遊んでくれてる。見えないけど。感じるでしよ。


風鈴 12種類聴き比べ

 

注※過去記事画像を含む編集です。(2016.8月お参り)

2016年埼玉の川越散策へ。その以前にも数回行ってるのですが

ある日、風鈴に願いを託す神社の記事紹介で一目惚れ。

横浜駅からFライナー川越駅へ。いい1日散策しました。

この夏お参りされる方は最新のご案内を確認して行ってくださいね。

www.hikawa-fuurin.jp

残念。この行事縁結び風鈴風景も★影響出ているので

静かなお参りの夏になりそうです。

また以前のような風景が見れることを願っています。

f:id:hana_b03A2019:20200709020046j:plain

願い事を風鈴に結んで。風が渡ると音色のコーラス♪

f:id:hana_b03A2019:20200709020014j:plain

もう一つ、奥の方にあったおみくじ場所。楽し。

離れてこそ会いたさが募ってきていた時

この先の日々を何かに、すがり

鯛〜鯛してきの時。

(まぁ、女子受けしそうな数々のアイディアは神社様のアピールみたいでしたが(笑)

腐ってもつられたその一匹です

f:id:hana_b03A2019:20200709022318j:plain

鯛釣りよ。

f:id:hana_b03A2019:20200709031609j:plain

どの鯛にする?結構難しいんだから〜(笑)

f:id:hana_b03A2019:20200709022002j:plain

f:id:hana_b03A2019:20200709024418j:plain

うん、今のところ神様は叶えてくれてるみ

f:id:hana_b03A2019:20200709024600j:plain

ありがとさん。

f:id:hana_b03A2019:20200709024709j:plain

川越は乙女がいっぱい。古い乙女もなぜかいっぱい。

また、行きたい川越散歩でした。

 

2020.7月。長々と見てくれたお礼を。

🌸先日、近況報告に添えてくれました。

f:id:hana_b03A2019:20200709025009j:plain

f:id:hana_b03A2019:20200709025029j:plain

🐰お家エスプレッソでたまにラテアート。

おっ!👀上手になったなぁ。👏