ネバ~冷やしラーメン★

2016年県外ですする夏の冷やしラーメン
こひや          
埼玉県川越市連雀町9-1

横浜からFライナー利用で「川越」駅下車です。
まずは本川越」駅方面へ向かってスタート。
本川越」駅と「川越市」駅「川越」駅と3駅利用で便がいい場所なんですが、
本川越」駅までは1キロはあったかも。

メインの蔵造りの町並みの通りへ向かいます。
蓮馨寺(れんけいじ)を参拝した(おだんご一串食べて~)後、通りに戻ると
お腹空いちゃって(笑)朝は珈琲とフルーツだけ。これからまだまだ歩くし~。
チェックしてきたランチ店はまだ先。どうしよう。。。。えぇぃ入っちゃえ♬

イメージ 1

イメージ 2
2015年春のオープンですが、
カウンターとテーブル席と奥が厨房で、よくある町の中華屋さんの感じ。
男子学生達も入って来たりで地元の方にも人気のようです。

イメージ 3

暑かったので冷やしラーメンにしてみました。

喜多方ラーメン風?だけどスープが違うな、または佐野ラーメン?にもよく似た感じだな。
平打ち麺はムチッとした食感。少しウエーブも掛かっています。
青竹を使った手打ち麺はしっかり打上げているので、存在感あります。すごく美味しいです。

鶏ガラスープで、温ラーでも私は好きになると思います。
冷やしの具材はチャーシューではなく鶏で、卵の半熟さ加減も良かった。
麺より強烈な存在感を感じたのは(緑のもの↑)あかもくですが、
これをまぜまぜして麺をすするとすごい、トロッ!シュル!ネバ~で♬

ずるずる音が出ちゃいますが、

ハマりそうな味の冷やしラーメンでございました。

次回川越へ行った時も営業していて欲しいな。

2016.夏の冷やしラーメンを川越ですする。川越話し--つづく~。