秋メニュー★スフレリゾットを初食。

こんにちは。花うた-18

14日目、ようやく一区切り。

つかの間の珈琲タイムへGO~~!

先月、ブロ友様の記事で星乃珈琲店の記事があって

なんだか🤗、久々に行きたくなりました。

こちら店はどのメニューも時間がかかるのでお料理の前に先にドリンクが良いです。

コメダの珈琲とやっぱり違う星野珈琲/ブレンド。なんだか優しい感じがする。

スフレや食事とセットだと2杯目半額だそうです。

f:id:hana_b03A2019:20191004002359j:plain

 やっぱりどこでもサラダ〜〜。ミニサイズだけどドレッシング美味しかったなぁ。

f:id:hana_b03A2019:20191004002435j:plain

 

↓ほら、記事で見たのはこのメニューだったわね。ここでもフルーツコーヒーは無し。

フルーツティーは通年のようです。

f:id:hana_b03A2019:20191004002419j:plain

 

🌷🌸🌺この日の花さんチョイスは平日限定メニュー

秋のおすすめとろけるモッツァレラチーズのスフレリゾット

〜濃厚ボルチーニクリーム〜(ドリンク付きセットで)

 

おお〜もりあがってきました♪熱々!気をつけないと。

見た目がキノコパイシチューみたいです。

f:id:hana_b03A2019:20191004002521j:plain

確かに普通のチーズリゾットとは形が違います。程よくこんがりヤキも入れられて🤣

f:id:hana_b03A2019:20191004002535j:plain

スプーンを入れてみると。。どんなかな?

 

パイのシチューのようにサクサクするんでしょ?

 

オットォ〜  残念!外れ〜。そうではないのです。

ふわシュワッ&ジュワジュワでした。これは初めてざんす。

f:id:hana_b03A2019:20191004002549j:plain

星野珈琲のスフレケーキと同じ感触です。

すくうとチーズの引きもあります。もう少しチーズのとろける引きが欲しかったなぁ。

f:id:hana_b03A2019:20191004002607j:plain

★総合的な感想でありんす★

キノコの食感シャキシャキOK。

下のリゾット(ライス)はかなり少ない。おやつ感覚のスフレリゾットです。

全体に薄味気味でした。最後は飽きるかなと思いましたが、

チーズの塩分もきっと摂取してると思うので、こういう味もありかなと思います。

 

ふふふん♪   あれこれ何品も作るの大変だから

週末の夜は芋煮(里芋)風のお鍋にするつもりよん。

栗やサツマイモご飯もまた秋の定番お家飯。区切りがつくと食欲が出るわ〜。