見晴し最高のパワースポット

山梨県/秩父多摩甲斐国立公園

昇仙峡 初夏の渓谷を歩き隊!

という事で、郷土料理ほうとうやら美術館やら先にご紹介致しましたが、
本命はここを一度、歩いてみたいということでした。

清流に映える自然の造形
昭和の観光地100選/渓谷の部第一位
平成百景全国第二位 御岳昇仙峡へようこそ!
 
甲府駅前から山梨交通の昇仙峡行きのバスがやってきました。
イメージ 1

バスは緑の中を走ります。
イメージ 2

昇仙峡口バス停を過ぎグリーンライン(渓谷道路)へ。
イメージ 3
イメージ 4
横浜を7時台に出て、午前10時台の甲府駅発便を利用しました。
昇仙峡滝上バス停(終点)で下車。甲府駅前から片道900円、50分。
お天気がいいうちにロープウェーで山頂へ。

イメージ 5
ローカルなロープウェイ乗場。

イメージ 11

この一帯はパワースポット名所でもあります。
イメージ 6
ふくろう達が迎えてくれます。
 
イメージ 7
乗車5分くらいなのにいやに高い乗車券なの。
御利益を頂くにはただじゃ無理っていうことなんでしょうね(笑)
 
イメージ 8
さっそく第一の恋のパワスポ登場。ロープウェイ乗車口の横にありました。
私は、もう、恋なんて。。。だから恋のおみくじは引きません(笑)
イメージ 9
反対からふくちゃん?ゆめちゃん?
すれ違う時は手を振りましょうとガイドさんが言ってましたよ。
 
イメージ 10
到着です。甲府市の水瓶、荒川ダム(ロック式ダム)が見えます。

イメージ 12
まずは、八雲神社にお参り。
この山頂にもパワスポがたくさん。
 
イメージ 13
イメージ 14
狭い山頂にいったい、何カ所あるのよ~!(笑)
イメージ 15
イメージ 16
いつでもどこでも私のお参りはご縁です。
3回目でようやくカゴに入りました。
イメージ 17
イメージ 18
拡大出来ますよ。
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
気持いいね♫大きく取込んでるから是非、PCで拡大して見て下さいね!
イメージ 22
富士を見ながら、これ、最高に美味しい。

 
イメージ 23
 
2016.初夏の山梨昇仙峡を歩く旅----続く