新緑の回廊を歩く-1

山梨県/秩父多摩甲斐国立公園
昇仙峡 初夏の渓谷を歩き隊!

近県のプチな旅でも
歩く、浸かる食べる観る
がいつでもテーマをモットーの花です隊。
とことん狭いエリアを紹介しているのは---------単なる自己満足です。

初代ロープウェイ「オールリ号」余生は静かにここで過ごしてます。

イメージ 5

昇仙峡のメインストリートという感じでしょうか。
水晶の商品を扱うお店がたくさん並んでいます。

イメージ 1

甲府は宝飾の町とも言われます。
山梨特産品は新鮮なフルーツばかりではなく水晶製品も町の産業として担ってるんですね。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

たぶん、ここでしか見れないのはこれ↓
イメージ 6
1612年産出水晶
貴重な水晶のようです。

イメージ 7
もちろん観光名所スポットとしてこんな博物館もありました。興味ある方は覗いてみてね。

イメージ 8

まずは昇仙峡の見所「仙娥滝」へ。
お店の入口暖簾が揺れる程、風が強い日でした。
イメージ 9
横須賀本町通りにも似た感じの方が居ますよ。
甲州ワインと濃縮ジュースなどが試飲出来るお店。
滝の上部が見える唯一のお店です。
イメージ 10
カー無しなので遠慮なくあれこれ試飲させて頂きました(笑)

イメージ 11
ここから流れ落ちていたんですね~。
イメージ 12
滝と遊歩道の入口の鳥居です。

2016.5月の昇仙峡歩き---本日W記事でこの下に続けてます。↓一番の見所みてね。