新緑の回廊を歩く-2

山梨県/秩父多摩甲斐国立公園
昇仙峡 初夏の渓谷を歩き隊!

滝上バス停から対岸へ渡りロープウェイで展望台へ。
気持ちのいい富士山を見てパワースポットを巡り
次はマイナスイオンの効果をたっぷりと受けましょう。

昇仙峡散策では外せないスポットの紹介です。

仙娥滝
高さ30mから落ちる水爆は遊歩道一帯にすずやかにマイナスイオンが放出されてます。
初々しい若葉の奥に落ち行く滝の光景はとても気持ちが洗われます。
イメージ 1
↑↓大きく見れます。
イメージ 2
あなたにもこの清々しさが伝わればいいのですが。

イメージ 3
水の流れに沿って歩く。気持ちがいいです。

イメージ 4

覚円峰---名所が見えてきました。
自然が作り出した岩肌がごつごつと迫ってきます。

イメージ 5

イメージ 6
山藤が乱れ咲く渓谷もまた美しくて、日本の四季にありがとうですね。

石門--次の名所が見えてきました。
くっ付いているようで完全にくっ付いていない
でもギリギリの所で合っている。

おやおや?またまた人生の教訓となりそうな(笑)「石門」の姿です。これも自然の姿。
イメージ 10

イメージ 11
ちょっと不思議な関係の石門をくぐると~~


緑の回廊
そんな風に名付けたい感じの遊歩道がしばし続きます。
この旅で、一番素敵な空間でした。リフレッシュ出来ます。
イメージ 7
拡大して新緑に包まれて下さいね。

さらに歩き下ります。
円覚峰--メインの景観スポット。



イメージ 9

日本一の渓谷の主峰、円覚峰は覚円という僧侶が頂上で修行したそうです。
観光パンフで良く使われている位置はこの休憩所の前あたりから撮られているそうです。

次のバス停迄まだ歩くのですがちょっと一休み。
イメージ 12

新緑と-ところ天~~(笑)辛子多めで!

イメージ 8
鮎や岩魚の塩焼きも売っていました。岩魚は利根川の上流のより大きかったです。

イメージ 13
お店の看板探しも楽しい。
イメージ 14
手打ち蕎麦屋さんの前に掘り出したタケノコが。
いいね。5月の旅だね。

観る、食べる、歩くが終わったから
次は「浸かる」ね。
もちろん立寄湯してきましたよ(中の写真は無しですが紹介しますね)
2016.5月の山梨のプチ旅--まだある!