偉大アートを観てミニアートを食す

地方も食べ歩き隊-花が行く~美術館のランチ編~
アート・アーカイブス(IArt archives)        
山梨県甲府市貢川1-4-27 山梨県立美術館1F

気になっていたお仕事からも手が離れ。。あ!やっぱでかけた~~~い!

1Day.2Dayそれなりに楽しめるぜぇい♫的なトコ!

なおかつ歩く、浸かる食べる観るをまとめて楽しみたい!

そりや欲張りでしょ花さん。

あるある~♫ここにあったよ~~♫

2016初夏のプチ旅は山梨県ロックオン!いたしました。

山梨県立文学館と山梨県立美術館へ足を伸ばしました。
美術館では只今ミケランジェロ展開催中。

イメージ 1

美術館の常設展は見ずに特別展のみの入場。通常一般は1000円ですが
山梨県内のホテル宿泊者割引があり840円で入館出来ました。他の美術館に比べ良心的。
甲府駅前から美術館前行きのバスが出ていて便利です。

帰りのバス待ち迄にショップを見て記念ポストカード購入もまた楽しみのひとつです。
この時も特別展のためのポストカードのみ。いい素描画。
イメージ 2

美術館内のレストランへ。

イメージ 3

明るくて綺麗なレストラン。昼のピーク時は待ちの方がいましたが
2時過ぎ入店で少し空いてきたのかすんなり案内してもらえました。

イメージ 4
お値段もそこそこしますし、悩みますよね。
で、↑の写真の中には無い

これ!↓特別展限定メニューに。

魚介類のポワレサフランの香り)

サラダバースープバー、ライス又はパン付 ドリンクは別料金です。

まずはスープとサラダ(地元産お野菜が主体)お代わり時も最初のお皿を使います。

イメージ 5
う~~ん、山盛りもりもりおてんこ盛りで失礼~~(笑)サラダ婆ぁですから
これでお腹いっぱいにしないと!(メインが小さいんだもの。。)

ほら~~、、、、ね!
イメージ 6

!?。。ト。な一品(笑)ミニ細工かと思いやした。(

生花のバラの花が添えてあるじゃありませんかぁ。小粋な演出ね。
海老と帆立と魚は鯛のようでした。皮もぱりっでソースとも相性が良く美味しかったです。
アートな盛りつけ評価は★★★/5くらいの気分なんですが
見事に小振りな素材達の盛りつけで☆★★/5に(笑)

特別な展覧会でアート作品に出合った後、

小さなグルメアートも楽しんだという事で、良しとしましょ。

美術館、文学館はおすすめのスポットです。是非一度行って見て下さい。

2016.5月----きままなSlow Trip--山梨  続きます。