稲荷様の下でトラジャ珈琲

幸せカフェタイム-東京銀座編~
三十間(サンジッケン)                   
東京都中央区銀座3-8-12 大広朝日ビルB1F


久々の銀ブラでしたが、カフェでちょっと一息してから帰路しました。

記憶の糸をたどりつつ裏通り歩きも楽しいです。

銀座駅まで戻る途中に松屋裏通りを通って行き引き寄せられたカフェです。

こだわりのある珈琲専門店を見つけました。
イメージ 1

この赤い旗が立つちょっと変わった一角。

なんだかお狐さんが呼んでいるのかしらん(笑)

妖しい~(笑)

ぐるりと見渡しても珈琲専門とあるから私にも入れそう?
イメージ 2
B1かぁ。ちょっと苦手なんだけど~

うんじゃ、お銀座でおコーヒ頂きますよ。

階段降りてドアを開けると店内ライトダウンの雰囲気です。

注文の品を出した後は急かす雰囲気は無いので居心地はいいですね。

家庭のリビングでくつろいでる感じのインテリア小物で統一されてました。

ボサノバ、♬が静かに聞こえます。

※天井仕切りの無い簡単な分煙席ですが空調がいいのか気になりませんでした。
どうしても嫌という方はスルーして下さいね。

イメージ 3
本日のおすすめ/タナ トラジャ アラビカ インドネシア

深く広がるような風味
中米の珈琲に負けない豊かなボディ。草の香り
マンデリンと並ぶくらい
代表的なインドネシアを代表するコーヒーです

と、この説明は検索君で引用ではなく
イメージ 4

こんなカードが付いて来るのよ。

珈琲好きな方には嬉しいカードです。焙煎された豆を楽しんで飲めますね。

イメージ 5

熱々のポットで出されました。カップは小さめですが、(量的には1.5杯くらいです。)

2杯目も熱いし、嬉しい出し方でした。

添えのミルクをホイップかクリームか?聞かれました。

ホイップがある?初めて聞かれたので聞きますと

カフェオレ派?かウィンナーコーヒー派?かと説明してくれました。

あ~♬すごい分かりやすいイメージ説明で(笑)

では、ウィンナーの方でお願します!(笑)
一杯目はブラックで、2杯目をホイップを浮かべて。

ホイップクリームをひとさじ溶かしつつまったりしたんですけど
で、やっぱりね。
珈琲とシフォンケーキのセットで(笑)

イメージ 6

ケーキは普通に美味しかったですねえ。

あ、、シフォンケーキのフォークはももう少し大きい方がいいですねぇ。

びっくりしましたねぇ。ドキドキしましたよ~。このミニフォークでは

シフォンケーキ食べにくいですねぇ(笑)

それでは、また、カフェしましょうねぇ。さいならさいなら。

2015.12月 銀座でカフェ~