不思議カワイイカフェで♬

不思議な空間でカフェタイム-表参道編~vol.2

Q-pot CAFE(キューポットカフェ本店)   
東京都港区北青山3-10-2 オフィス青山1F

チョコやマカロンなどスィーツをモチーフにしたアクセサリーが人気の

Q-pot」というブランドのカフェです。

ちょっと変わってて、外観は焼けたお屋敷であるというストーリーが元ですって。

イメージ 1

店内は.
テイクアウトの部屋リジューズの部屋 チョコレーとの部屋、
ホイップとストロベリーの部屋、
ビスケットの部屋、ねずみの部屋。(←とってもかわいい)
最後は、謎(Q)の部屋~(←コース料理が予約で頂ける部屋)

不思議の国のアリスになった気分ですよ。
座ったのはルリジューズの部屋。部屋と言ってもコーナー分けしてるだけですが、
イメージ 9
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほらね部屋番号があります。テラス席も暗くなると↑こんな感じ。


イメージ 2
カロンがいっぱい。本物そっくりです。思わずガンミ(笑)

ネックレスプレート(ビスケットとティラミス+アーリーブライト
イメージ 3

絵柄プレートにケーキが乗っかってるだけですが~(笑)
普通に美味しい。あくまでこの演出をウキウキと楽しむことが大切です。

ネックレスプレート(チーズケーキ+ブレンド
イメージ 4

プレートに乗せた絵柄としてはマカロンとかが一番見栄えするけど~わんさか他紹介記事に乗ってるので、食べたい物を。。ワタクシチーズケーキざます。

イメージ 5
レモンの粒が入っていてちょっぴり酸味が美味しいチーズケーキ。チョイスは正解!
ケーキはテイクアウト出来ます。

イメージ 6
しばし、まったり~。この日はスィーツのハシゴでしたが合間にショッピングで歩き回ったら
消化していた模様。でも、さすがに3店は控えました。(笑)

イメージ 7
なんたって,店内がかわいい。
もちろんショップへも。ここも店内がネズミの目線から見た空間作りで、楽しかった。
イメージ 8

スィーツのアクセサリーは、とても精巧で、かわいいお品ばかりです。

この後はすぐ側のクレヨンハウス
何十年ぶりかなぁ。大好きな作家さんの絵本を一冊買って帰りました。
ここは~何年経っても、いつきても、誰が来ても 癒される本屋さん!

2016.1月 今年も新年は、はしごスィーツ。