本格珈琲とショコラケーキ

鎌倉でカフェタイム-西口編~
ヲガタ               
神奈川県鎌倉市御成町11-3 2F

鎌倉駅西口御成通りの入口、ロータリーの前の珈琲屋さん。
こじんまりとしたお店ですが階段を上る時からからいい香りが。。。

イメージ 1

こちら、ブロ友さんのご紹介です。

イメージ 2

自家焙煎。注文を受けてから一杯ずつ淹れてくれます。

ガガッとミルで挽いてる音の後、
店内に珈琲の香りが漂って、(これがいいのよねぇ。)

カウンター背面に店主のこだわり、焼きの違う様々なカップ達がずらり。

お客さんの雰囲気に合わせてえらんでるのかな?(笑)

と、思ったので、店内の他のお客さんのカップと風貌と。。

ふふ。つい密かにちらちら人間ウォッチング。
(うん、ああ、そうね。合ってる、合ってる)

軽食類はありません。香りを大事にした珈琲を楽しむお店です。

ブラジル豆ベースのオリジナル珈琲とケーキ

「ヲガタブレンド&ガトーショコラセット」

イメージ 3

私にはこんな絵柄皿とカップでやって来ましたよ。ありがとう
美味しい珈琲を飲んでる時って、時が止まるのよね。
このね、ショコラケーキ(お店手作り) 最高ね!美味しかったなぁ。
しっとしててっとしてて~、ビター過ぎず。

イメージ 4

拡大してエアで食べてね。(笑)
2017.4月-ショコラと珈琲でほっとタイム

美味しいお店紹介ありがとうございました。