2020三浦の春を訪ねて。vol.03完結

こんにちは。花うた-78

「ようこそ 桜の里 三浦海岸へ」

はいはい、最後の話よ。5年前も、河津桜の時期に来たのだけれど

 

お花見後の一息。美味しい珈琲が飲みたいなぁで。今回はカフェして帰りました。

お店はこの桜祭り時期にはちょっと注意があります。

長居禁物。1時間以内でとのこと。

駅前の小さなお店なのでいろいろ考えてることもあるのでしょう。

 

🌸期間限定桜のシフォンケーキ

f:id:hana_b03A2019:20200218013044j:plain

スポンジの悶絶ふんわり感。かなり美味しいです。

桜の香りも確かにあります。久々に優しいふわふわシフォンケーキ。

ブレンド珈琲ですが程よく熱く、香りも楽しめて丁寧です。

シフォンも珈琲もすごく美味しかったなぁ。😚💞

 

★帰り際、今回も駅前の「さざえや」さんで、マグロ丼用の食材を買って帰りました。

小丼に盛り付けるにはちょうどいい量なんです。3種組み合わせで、お手頃〜。

いつも保冷剤付けてくれ、包み方もご丁寧。ありがとうございます。

 

🌼花粉、今年はくしゃみ派です。いろいろ毎年症状は違いますが

アレルギー検査してもらってるので鼻炎の要因は分かっています。

くしゃみ連鎖すると何十回も続きます。筋肉痛になります。

行き帰り、京急電車内でも5割の方はマスク着用してました。

花粉症でない方でも、しばらくはエチケット&防菌の着用もしかたないですね。

マスクしないで車内でうっかり連続でむせ返って咳なんぞしてたら

みんなきっと飛び退きますねぇ。