杏仁ソフト

こんにちは。花うた-66

中華街の門の話を横浜観光案内-推進課-花-が載せたので引き続き、

ソフトハンター-調査課--がバトンタッチでお送りしております。

大好きな「倭物やカヤ」(雑貨屋)さんへ入る前にこの店先で。

おみくじ引くと買った雑貨を割引してくれます。今回は人のを見てきただけ。

f:id:hana_b03A2019:20200115010926j:plain

ゆっくり能舞をしながらくるりん回って穴に落とす風な動作です。

お遊び的なカラクリおみくじよ(笑)

f:id:hana_b03A2019:20200115010929j:plain

千と千尋の映画に出て来そうな光景の時間。夕暮れ遊び時間です。

f:id:hana_b03A2019:20200115010934j:plain

このきっちり大量陳列。企業の売れ!押せ!売れ押せ!感半端ない(笑)

 

田舎の老いた母をここ店へ連れ出したら、土産話でお茶飲みながらこう言うと思う。

「オラァ、ほんと!たまげたでぇ〜👀、いろんなプリンがい〜っぺぇぇ並んでるんさぁ。こんくれぇ〜(多分両腕広げてジェスチャして話すであろう)

初めてこの店中へ入った私もこのプリンの数にはたまげたでぇ。(爆)

1個売れたらすぐさま補充してるのか?それともこの日は売れなかったのか?

多分平日の夕方なので後者では無いかと^^;

ここの左端に↑見えるパンダ柄プリン(常温OK)を1個、年末🐰EMS便へ忍ばせた。

f:id:hana_b03A2019:20200115010939j:plain

うう〜👀なにここ?大好き杏仁と大好きソフト〜?Wでハンター出来るの?!

 こちらから! ?うんじゃお買い求めしなくちゃ!

f:id:hana_b03A2019:20200115010936j:plain

12月の★ソ寒い日です。このまま外で立ち食いはサビ〜なぁ。。(>_<)でも食べたい。察してくれたお店のお姉さんはとても親切です(笑)。「ソフトのみでのお席は無いですが、よければ店内の片隅でどうぞ」というお言葉に甘え(笑)あったか〜い店内片隅でほおばることが出来ました。

超ミルキー 絶品「杏仁ソフト」まさしく濃ゆ〜い杏仁の味!

この滑らかさは、世界遺産富岡製糸場近くにある峠の釜飯おぎのや富岡シルクソフトクリームを超えた感もあります。量もたっぷり。美味しかったなぁ( ^ω^ )

f:id:hana_b03A2019:20200115010942j:plain

中華街で味わえるソフトクリームでは自分の一押しです。低脂肪&絶品!

杏仁ソフトクリーム|中華街・横浜大飯店