のどごしが重要ね!

ある日の夕食vol.7月編 
暑い。。なんか食べないと。。

麺作り好きですが、そうめんまでは作る事が出来ませんので買います。

今回は初購入品です。どんなかな~。

イメージ 1

そうめん作りの場面をTVで見た事があり、感動致しました。
延べ麺つくりは職人技だと思います。

この商品はいい手延べだと思います。2分半後でも茹でた後写真撮るためまごまごしていてもかなりしっかりとツルシコでした。美味しいですね。

イメージ 2

ずるずるっと
イメージ 4

やだぁ♬どっかで見た事あるの?このの器?
へぇ~~そうなんだぁ♬奇遇だねぇ♬
(まだ足フミにしてないから~きれいよ!(笑))


で、こんな風に食べ撮りしたあと~本命仕立ては
かぼすそうめん仕立て

イメージ 3

手抜きで市販の濃縮瓶を使用ですが
おいすぃよ。
以前関西のブログの方がお店の紹介で
輪切りレモンの一杯のうどんメニュー写真を紹介して頂きましたのが参考です。
さすがにレモン満杯はむせるかな~?とカボスです。

毎日そうめんだけではぶっ倒れますので

ねばスタ乗せ五穀米ご飯

摺りショウガ、おかかたっぷり、----焼き茄子(夏はよく作って食べます。)
市販のチョレギ風ドレッシング大根サラダです。
イメージ 5

1.愛媛県温市南方の/(株)森川の五色手延べそう麺(創業380年)
2.高島屋販売の味百選/浅草麦とろ(冷凍)

二品のお試しでした。おいしかった~~。

2015.7.14--- 喉越しいいよのお家ご飯。